› 酒と墨汁の日々 ›  › 書も休み 体編 コア体験

2010年03月29日

書も休み 体編 コア体験


失礼を承知で言いますと、
「・・・怪しい。」
コア先生(塾長とも呼ばれているそうですね)、花柄シャツ
(しかも、柄が大きい)で登場。
言葉の端々に関西系のアクセント。施術中の人を笑かそう、
いやいや、リラックスさせようとするエンターテーメント
的な喋くりも関西系。(*1)

でも、鏡の前に立たされて、

「右肩が下がってるでしょう。首もちょっと右よりだよね。
それを治そうとして左肩が上がって。ところが両腕が前へ
いくもんだから猫背になって・・・」

*** 関西弁に変換ください ***

と、次々おかしな所を指摘され、ひとつひとつが腑に落ちる
説明だったので、鍼灸派の私も”これはいいかも”と思えて
きました(*2)。
(人を見た目で判断してはいけません。スミマセン・・・)

「一般的な整体とはちょっと違うので、痛くなるまではしな
いから、もみ返しも少ないと思いますよ。」

*** 関西弁に変換ください ***

ウン?
私の前のおばさんは「(ィ)タタタタタタッ!!!」と盛大に
声を出していましたが。

で、施術開始。

「うーん、コレじゃ頭痛もするよね」
「腕って重いでしょう」
「手の先から足の先までカチカチだね」
「いや、身長の割りに足でかいね、靴選ぶの大変でしょ。」

*** 関西弁に変換ください ***

いや、それ関係ないって。

重いという意識はなかったのですが、少しずつ軽くなって
いくのがわかります。
適度な痛みが心地いい。
コア先生のでかい手と長くて太い指(*3)が、こわばった体
を解きほぐしていきます、というより、とっちらかって収
まってる体のパーツを、正しい向きに収めなおしていると
いう感じでしょうか。
そのおかげで、お荷物になっていたパーツが正しく機能し
だした?

1時間あまりの施術が終わっての正直な感想は
『なんか変』
自分の体なのに居心地が悪いというか・・・
まぁしょうがないか。
ずっと長い間、おかしな体に慣れきっていたわけですから。

最後に立ち方:足先を外に向けて立つ と、ランドセル降
ろし体操を教えてもらって終了。
書も休み 体編 コア体験
「うーん、ずい分な体だったから通ってくれたほうが楽に
なると思うけど、まぁ良かったらまた電話してください。」

*** 関西弁に変換ください ***

    ・
    ・ 
    ・   
で、一週間経過。
再発、しばしば頭痛あり・・・やはりずい分な体は強固です。
給料も出たし、また予約しよーっと。



謝辞:
kinocoさん、ひぐらしさん。
コア予約の際はご助力いただきありがとうございました。

kinocoさん
kinocoさんとは・・・検閲、検閲、だーーーーい検閲。
・・・の関係です。
生態の一部(あくまでも一部)を知りたい方は
コチラのブログを。

ひぐらしさん
ヨーガ伝道師にしてコア・マスター。
コアについてもっと知りたいという方はコチラのブログ
・・・なんて紹介もいらないHamazo代表ブロガー。


*1:コア先生、やっぱり関西出身で、以前はアパレル系の
仕事もやっていたとのこと。納得。
詳しい経歴はコチラのHPを参照ください。

*2:一般的な整体やらマッサージやら試してみたのですが、
一番体にあったのが静岡市のおかむら鍼灸院

*3:私も手はでかい方なのですが、先生は更にひとまわり
以上大きい。来院の折には最初にしげしげと見てください。
これは効きそう、という手です。




同じカテゴリー()の記事

この記事へのコメント
おはようございま~す。
感想UPありがとうございます♪

塾長は花柄でしたか。。。
まともな日もあるんですけどね。。。^^;

そうそう!
私も最初にコア式を受けたときの感想は「なんか変!」でした。詳しくは2009.6.4ブログ「コア体験」の記事をご参考に。。。(笑)

またのご予約をお待ちしております。



・・・あ、そうだ。
コアの宣伝ブログもハマゾーで始めましたので、こちらの記事にリンクさせてもらってもいいでしょうか?
http://karadasyuuriya.hamazo.tv/
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
Posted by ひぐらしひぐらし at 2010年03月30日 08:57
感想読ましていただきました

う~~~ん???

関西弁とちゃうんやけどなぁ~

またおこしやす
Posted by コアの花柄先生 at 2010年03月31日 19:05
こんばんわ、ひぐらしさん、コア先生。
コメント、ありがとうございます。返事遅れてすいません。

ひぐらしさん、リンクOKです。
よろしくお願いします。

コア先生、京都だったんですね、失礼しました。

近々、予約したいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

Posted by 康酔康酔 at 2010年04月03日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書も休み 体編 コア体験
    コメント(3)