› 酒と墨汁の日々 › 書道 › 書もやってます 書初め編

2014年01月15日

書もやってます 書初め編


1/15ももうすぐ終わりということで、正月気分とも
オサラバ。
(まぁ仕事が始まった時点でオサラバでしたが・・・)
正月のめでたいお題として、こんなものも書いており
ました。

書もやってます 書初め編

「壽者福之首」(じゅはふくのはじめ)

”長寿なる者は幸福の首位” てな意味だそうです。

いつもは14文字書いている条幅に、5文字でっかく
書きます。
筆もそれ用の大きな筆なのですが、これが羊毛のみの
てろてろに柔らかい毛筆で、いつもと勝手が違います。

まー、うまくいきませんが、
書初めは楽しくて面白いです。




同じカテゴリー(書道)の記事
書をやる
書をやる(2014-05-17 09:59)


この記事へのコメント
こんなに書けるといいですね
Posted by クリオネクリオネ at 2014年01月15日 23:53
こんばんは、クリオネさん。

これは、まぁ、ハハハ、な、できなんですけど・・・
まずは書いて考える、てな感じです。
Posted by 康酔康酔 at 2014年01月16日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書もやってます 書初め編
    コメント(2)